• 有限会社プログレス

伊勢原市 トイレ 床下から水が流れている音がする 複数箇所修理

今日は少し大掛かりな作業をしました。


当初のご依頼内容は「トイレの床下から水の音がする」とのこと。 一度現場を確認させて頂くとたしかに床下から音が。。。


どうやら床下の配管からの水漏れのようです(*_*)


お客様に状況をご説明して正式なお見積を出させていただきご検討を頂いておりましたが施工のご依頼をいただきましたのでこの度施工をすることになりました。


まずは修理箇所を露出させ無いといけないため、、、

便器を取り外してからの、、、


















床の切断! 確認した所床下の給水管に穴が開いておりました。 ただ、配管自体のサビもかなりあったため、今回は問題箇所を切断して新しい管をつなぐ工事をしました↓

後は現状復帰です! 洗面台などもつなぎ直して、切断した床も貼り直して、上のクッションフロアも張り替えて、、、

後は最初に外した便器を戻して、、、






作業完了!!(*´∀`)


お客様にも作業箇所を確認頂いて施工終了です!


今回はお客様が水の流れる音と水道料金が高いのが気になって発覚と言う形でした。


皆様も急に水道代が高くなったなどのときは一度水漏れを疑った方が良いかもしれません。 特に築年数が経っているお家は配管が傷んでいることもしばしばですので要注意です。


もし水漏れがあった場合はぜひご相談ください!


この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました!

​有限会社プログレス

​愛知県知立市牛田町22-1

  © 2020 有限会社プログレス