仙台市青葉区 玄関 鍵 修理 回らない

今回は玄関の鍵の修理にお伺いしました。


鍵が回らなくなったとのこと。


お伺いした現場がこちら↓












ぱっと見は何も異常は無さそうですが鍵をお借りして試してみるとたしかに回らない。。

あまり力を入れ過ぎると鍵が折れたり曲がったりする可能性があるので途中でやめました(・_・;)


内側からは普通につまみで回るので今回は鍵穴の問題のようです。

分解して修理で少し様子を見て頂く場合と今後の事を考慮して交換する場合両方のお見積りをご案内。

今回は一旦修理で様子をみたいとのことでしたのでそちらで対応させて頂くことになりました。


ということでシリンダーを取り外して分解して中を洗浄!











ものすごい小さなバネとかが入っているのでどっかに行ってしまわないように慎重に作業。


洗浄が終わったら一旦核の部分だけ組んで回るかを確認。うん!無事まわりますね!


ということで外側まで含めて完全に復旧して扉につけ直して、、











完了!念の為少しだけ鍵穴専用の潤滑剤も塗布して動きが大分良くなりました。


お客様にも確認頂いて作業完了です!(`・ω・´)ゞ


ただし、今回と同じような不具合が今後また出る可能性があるのでもし同じ不具合が出るようであれば交換した方が良いこととその場合のお値段もご案内して撤収しました。


玄関の鍵の修理、交換もぜひご相談下さい! この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!