top of page
検索
  • 有限会社プログレス

仙台市青葉区 玄関 引き違い戸 鍵交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。


鍵の動きが重い。このままだと開かなくなりそうなので見てほしいとのこと。


かなり古いので交換だと思うけど交換できますか?とのことでした。


とりあえず現場を確認させて頂くことでご了承いただきお伺い。

現場がこちらです↓














意外とシリンダー部分はきれいですが鍵をお借りして試してみると確かに回りづらい。


実は問題はお使いの鍵の方。合鍵を使っておられて鍵が少し曲がってしまっていました。

以前鍵を落として曲がってしまって直して使っておられたとのこと。ちなみに他の鍵はすでに無いとのことでした。


うーむ、となると防犯上も交換したほうが良さそうですね(*_*)

ということでお客様に原因をお話して今回は錠前を交換させて頂くことになりました。


いくつか交換可能な錠前をお見せして選んで頂いたもので交換。












作業中。こんな感じで前後の扉の錠前の位置をきちんと合わせます。

これをきちんとやっておかないと鍵の開け閉めが固くなったり、動かなくなる場合もあるのでしっかりと確認します。


無事位置が決まったら止めねじを打ってしっかりと固定して完了!












防犯性の高いディンプルキータイプで交換しました。


最後にお客様に新しいカギをお渡しして動作確認していただいて作業終了です。

開け閉めしやすくなったと喜んでいただけました!


お持ちの鍵がなにかの拍子に曲がってしまうことがあります。伸ばして使われる方もおられますし、実際それで開け閉め出来る場合もありますが、金属は一度曲がってしまうと伸びてしまうためわずかに狂いが出ます。

そのまま使い続けると鍵が折れたり、うまく回らなくなる危険もありますのでもし鍵が曲がってしまったらその鍵は使わないことをおすすめしますm(_ _)m


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comments


bottom of page