仙台市青葉区 玄関 引き違い戸 鍵交換

今回は玄関の鍵の交換を行いました。


鍵が開けしめしづらいのでまずは見て修理か交換してほしいとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓













びっくりした、一瞬錠前の横に穴が開いてるかと思ったんですがよく見たら縁に汚れがついているだけでした(;^ω^)


まずは鍵をお借りして鍵が開け閉めしづらい原因を確認。

今回は扉を開けた状態でも鍵が回りにくかったので鍵穴の方の経年劣化が原因のようです。


なのでお客様に原因と今後のために鍵交換をご提案。


うすうすそんな気はしていたとのことで鍵交換でご了承いただきましたので作業に入ります。


まずは今の錠前を取り外して、、













ちなみに錠前の跡の部分がどちらかというともともとの扉の色に近いです。 どうしても日に当たると色が替わるので錠前で隠れていた部分は元の色に近くなるわけですね~


ただ見た目にはちょっとあれなので新しくつける錠前は前の跡が隠れるもので取り付けさせていただきました。


取り付け後がこちら↓







前の錠前の跡も隠れて鍵も以前より防犯性の高いディンプルキーになりました!


後はお客様に新しいカギをお渡しして動作確認していただいて作業完了です(`・ω・´)ゞ


実は今日一瞬開かなくなりかけたから今日中に交換できて良かったと喜んで頂けました。


玄関の引き違い戸の鍵の修理、交換もぜひご相談下さい。 この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!