仙台市青葉区 玄関 引き戸 鍵交換

今回は玄関の引き戸の鍵交換にお伺いしました。


鍵の調子が悪くて開け閉めに手間取るから交換して欲しいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓














扉はしっかりしていて特にずれなどもなし。


ただ鍵は確かに差し込む時に引っかかりがあり、軽く揺らしながらだとやっと入る感じ。

どうやら鍵穴の中の部品の動きがかなり悪くなっているようです。


ということで今回は鍵を交換させていただくことになりました。


今ついている鍵を取り外して念の為切り欠きがずれていないかなども確認しましたが最初に確認した通りそちらは問題なし。

ということでそのまま新しい錠前の取り付けをします。


扉の厚さなどを確認して取り付け。

これを怠ると鍵がきちんとかからなかったり、逆に開ける時に固くなってしまったりしますのでしっかりと確認します。


無事取り付け終わったら動きを確認して完了!












今回は鍵は今までと同じギザギザのもので良いとのことでしたので通常の刻みのタイプで交換させていただきました。


お客様にも新しい鍵をお渡しして動作確認して頂いて作業完了です!


玄関の引き戸の鍵の動きが悪い場合、鍵だけでなく扉自体のずれなどが原因になっている場合もあります。

詳しくは現場で見させて頂いてご案内しますのでお気軽にご依頼ください!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!