top of page
検索
  • 有限会社プログレス

仙台市青葉区 玄関解錠 鍵を実家に忘れた 解錠と交換

今回は玄関の鍵の開け作業にお伺いしました。


鍵をご実家に忘れてしまったとのこと。遠方で送ってもらうのも取りに行くのも時間がかかるので開けてほしいとのことでした。


お伺いした現場がこちら↓











むむむ、ピッキングで開かないタイプ。。

さらにのぞき窓なし、さらにドアポストもはずれないタイプ。さらにさらに建物の3階(*_*)


2ロックの上だけが閉めてあるとのことですが、この状況だと残念ながら鍵を壊さないと開けれません。お客様にもその旨をお話して、解錠と鍵の交換をさせていただくことになりました。


ということで作業開始。電動工具で扉に傷がつかないように鍵の周りを養生して、、









いざ破壊解錠!!

夜なのでできるだけ手早く作業、、










防犯上ぼかしをかけてますが無事破錠完了。後は直接中の錠ケースをいじって、、











はい!扉が開きました(*^^*)


このままでは鍵穴が壊れたままなので新しいシリンダーを取り付けて、、












作業完了です(`・ω・´)ゞ


作業後に話してくださいましたが渋滞にハマって数時間運転したあと、更に管理会社などにも休みでつながらずどうしようかと思っていたそうで、家に入れてホッとしたと喜んでおられました。

Uターンラッシュかぁ(-_-;) はまると大変ですよね。。


なにはともあれこれでとりあえず今日はゆっくり家で寝れますね(*^^*)


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!

コメント


bottom of page