仙台市若林区 玄関 鍵交換 鍵が固くて回しづらい

今回は玄関の鍵の交換を行いました。


お住まいの方の娘様からお電話を頂き、お母様が高齢ということで娘様も一緒にお立ち会いいただけることになりました。


お伺いして鍵をお借りして確認してみるとたしかに固い。。


娘様がやってみても固いとのことでしたので、お母様が開け閉めされるときはなおのことやりにくいかと思います。


扉の内側からは普通に開け閉め出来るので鍵穴の問題ですね(・_・;)


ということで鍵穴を交換させていただくことになりました!


交換する鍵は使い方があえて変わらないように前と同じものが良いとのことでしたのでもともとの鍵と同じタイプで交換させて頂きます。


まずは今のシリンダーを取り外して、、















内側の本体に付いているシリンダーを交換してもとに戻せば、、














完成!(`・ω・´)ゞ


後は娘様と済んでおられるお母様両方に動作確認をしていただいて作業完了です!

取り外したシリンダーは間違えないように前の鍵と一緒にお立ち会い頂いた娘様にお返しいたしました。


玄関の鍵が回りづらい場合、原因がどこにあるかによって必要な作業や交換部品が変わってきます。

詳しくは現場にお伺いして確認からさせて頂きますのでお気軽にご連絡下さい!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!