top of page
検索
  • 有限会社プログレス

仙台市若林区 洗濯機用水栓 高さ変更 戸建て

今回は洗濯機用の水栓の高さを変える作業を行いました。


新しい洗濯機と蛇口の高さが合わないのでなんとかならないかとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓












なるほど、、高さ的に洗濯機用のホースがきちんと水栓の座の部分に接続出来ないので水漏れしています。

洗濯機にも座が当たってしまってちょっと傷が。。(*_*)


これ、実は割とよく頂くご相談で、新しい洗濯機を買ったはいいが高さ的につけられなくて一旦電気屋さんに持って帰ってもらった。なんて話もお聞きしたことがあります。


意外と洗濯機が置けるかのサイズの確認はされるんですが、蛇口との間隔については見落としがちです。


ということで今回はこの水栓の高さ変更をします。


まずは今の水栓を取り外して、、












専用の道具を使って片方を止水してから高さを上げる水栓を取り付け。
















最後に洗濯機のホース新しい水栓に取り付けて完成!(`・ω・´)ゞ


全体的にスッキリとしてホースもしっかりと取り付け出来るようになりました。

もちろん水漏れも無し!


お客様にも確認していただいて作業完了です!


最近の洗濯機は大型の物も多いので買い替えの際には水栓の高さもご確認頂くといいかと思います。

もし高さ変更が必要な場合は是非ご相談下さい!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

Comments


bottom of page