• 有限会社プログレス

仙台市若林区 古い業務用金庫 鍵穴の解錠 特殊錠

今日は金庫の鍵穴の解錠に行ってきました!


会社にある古い金庫で鍵が無くなってしまったとのこと。


お伺いしてみると現物がこちら↓

















おおっ!これまたご立派な金庫!!(ΦωΦ)


なんか某番組でもこんな感じの金庫がよく出てきますね。


鍵屋さんをやっていると業務用金庫の開け作業って月に何回かご依頼を頂くんですがこれぐらいの年代物だとその中でも何ヶ月かに一度ぐらいでしかお見かけしません。


今回はダイヤル番号はわかっているとのことでしたので下の方に見えている鍵穴の方の解錠です!


棒鍵と呼ばれる鍵でイメージとしては昔ながらの鍵!とか鍵らしい鍵とかって伝えると意外とお電話でも伝わります 笑

あとは「鍵穴が古墳みたいな形した、、、」と伝えると伝わりやすいですね。


ということで開け作業!!

テレビでも見る感じで鍵穴に器具を突っ込んであーしてこーすると、、、




















無事開きました~(*´∀`)


この手の金庫は放置されていたりすると鍵穴の部品が壊れていたりすることもあるんですが、今回は室内にあって今までも使用していたため割とスムーズに作業ができました!


後はお客様に開いたことを確認いただいて撤収しました。


業務用金庫の古いのも古くないのもぜひご相談下さい!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!

​有限会社プログレス

​愛知県知立市牛田町22-1

  © 2020 有限会社プログレス