• 有限会社プログレス

仙台市若林区 キッチン 水栓 吐水パイプが折れた 水栓全体を交換

本日はキッチンの水栓の交換を行いました。


キッチンの吐水パイプが折れてしまったとのこと。


お伺いさせていただいた現場がこちら↓




















吐水パイプの根元部分が折れたそうで、そのままでは水が真下にでてしまって使えないのでとりあえず折れた部分を紐で縛り付けて使ったそうです。


ただ、折れているので水を勢いよく出すと隙間から水が飛び散って漏れてくるので急ぎで直して欲しいとの事でした。


吐水パイプのみの修理と水栓全体の交換でお見積りをお出しさせて頂いたところ、この際だから水栓全体で交換したいとのことでしたので今回は水栓全体で交換させて頂くことになりました。


という事で作業です


まずは既存の水栓を壁に付いている部分から取り外します。













そして新しい水栓を必要箇所にシールテープをきちっと巻いて、水平を確認しながら慎重に取り付け!


そして、、、















無事取り付け完了です!


取り付け後水漏れがないかなどを最終チェックし、お客様にも確認頂いて作業終了です。


水栓も金属部品ですので経年劣化などでもろくなります。今回のように部品同士の接続部などから折れたりすることもあります。


一部だけの補修が可能な場合もありますし、また他の部分で同じような故障が起きる危険を踏まえて水栓全体を交換することも可能です。


スタッフとご相談いただければいくつかご提案が可能な場合がありますのでお気軽にお申し付け下さい!


この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました!

​有限会社プログレス

​愛知県知立市牛田町22-1

  © 2020 有限会社プログレス