仙台市泉区 玄関 引き戸 鍵交換

今回は玄関の引き戸の鍵交換にお伺いしました。


鍵が開けしめしづらいので交換したいとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓














248の引き戸ですね~


鍵をお借りして確認してみるとすべって開きにくい感じ。 この鍵によくある症状です。


防犯性も低い鍵で今は廃盤の商品なのでお客様のご希望通り鍵を交換させていただくことになりました。


と言っても開き戸ではなくて引き戸なので錠前ごとの交換ですね。 現在付いている錠前を取り外して前後の扉の位置や傾きにずれなどが無いかを確認。

築年数がそれなりに経過しているお住まいでしたが丁寧に扉なども扱っておられるようで取り付けの支障になるようなずれなどもありませんでした。

まあ、と言っても普通に使ってても引き戸は戸車が劣化したり、戸枠が下がってきたりしてずれが出てきたりしますので一概に使い方だけの問題ってわけでも無いですけどね(^_^;)


これならそのまま新しい錠前を取り付けても大丈夫ですね!(*^^*)


ということで新しい錠前をしっかりと位置合わせして取り付けて完成! 施工後がこちらです↓










お客様にも新しい鍵をお渡しして動作確認していただいて作業完了です!


玄関の鍵が空回りするという場合も是非ご相談下さい! この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!