仙台市泉区 室内 鍵交換 鍵がなくなってしまった

今回は室内の錠前の交換にお伺いしました。


もともと一本しかなかった鍵をなくしてしまったので交換したいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓










ちなみに内側はこんな感じ












MIWA社のNDAという補助錠で廃盤予定の物。取り付けは結構前のようですが適応戸厚が違うものがついているのかシリンダーが少し凹んだ感じになっています。まあ、これぐらいでは動きには問題無いですけどね(^_^;)


廃盤予定なので今後部品なども手に入らなくなる可能性が高いです。ということで今後のことも考えて別のメーカーの補助錠で交換させていただくことになりました。

ただ、元のNDAの形がちょっと特殊なので新しいものをつけると少しだけ以前のネジ穴などが見える形になります。その点もご案内してご了承いただきましたので作業をさせていただくことになりました。


一旦部品の取り寄せをさせて頂いて無事届いたので交換にお伺い。

交換後がこちらです↓













交換後はWEST社のディンプルキータイプになりました!


お客様にも仕上がりと動作確認をしていただいて作業完了!(`・ω・´)ゞ

最初にお話していた前の取付穴もこれなら全然気にならないと喜んでいただけました。


玄関や室内の補助錠の交換、取り付けもぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!