京都市右京区 玄関 鍵交換 非常用の鍵の交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。


お引越し先でカードキーをかざして開けるタイプだけど非常用の鍵穴は以前のままなのでそちらを交換したいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓


















YKKさんのピタットKeyですね。

最近こういったものも増えてきましたね~


ちなみにこちらは電池で動くタイプと電気を引いて動くタイプ、2種類あります。何もせずにかざすだけで開くタイプは電気で、ボタンを押して待受状態にしてからかざすものは電池で動いています。


万が一電池が切れたり、停電したりしたりしたときのために非常用の鍵穴があるんですが今回はそちらの交換をご希望。

たしかにカードキーなどは再登録をご自身でしていただければ万が一前の入居者がカードキーを持っていても開かなくなりますが非常用の鍵については持っていたら開けられちゃいますね(・_・;)


ということで交換。一旦ハンドルなどを外してシリンダーを交換して、、















後はハンドルを戻して、、

















カバーを付け直せば完了!(`・ω・´)ゞ


お客様に念の為前の鍵で開かないことと新しい鍵できちんと開け閉めできることを確認頂いて作業終了です!


こういった商品で一つ注意点なのですが先に書いたように電池が切れてしまったり、停電したりした場合に外部から給電する部分の無いものは鍵を持っていないとお家に入れなくなってしまいます。

ですので必ず非常用の鍵も一緒に持ち歩くことをおすすめします。


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。