京都市右京区 玄関鍵交換 上下で鍵が違う 同じ鍵に変更

今回は玄関の鍵交換にお伺いしました。


鍵が動きづらくなってきたので交換したいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓















フム、なかなか変わった付け方。。

と言っても最初からこうなので別にお客様が望んでこうされた訳じゃ無いんですけどね(^_^;)

というのも上はMIWA社の鍵と錠前で下がGOAL社の鍵と錠前、つまり上下でメーカーが違うんです。

見た目でも分かる通り当然鍵も上下別々の鍵。


もともとご相談内容の鍵の回りがよくないのはシリンダーの経年劣化が原因なのでシリンダー交換でお話していたんですが、上下別々の鍵の件もお話しているとそれって一緒にできたりするものなんですか?とご質問いただきました。

今回は同じ鍵で回るようにできますよ~とお話したところぜひそうして欲しいとのことでしたので上下同じ鍵で回るように交換することになりました。


ということで一旦シリンダーを取り外して、、











新しいシリンダーを錠前に合わせてちょっと組み替えて取り付け。

















完成!(`・ω・´)ゞ

もとのシリンダーが廃盤になった防犯性の低いタイプだったのでディンプルになって防犯性もアップです。


後はお客様に新しい鍵をお渡しして動作確認をしていただいて作業完了。

今まで鍵をさし間違えたりして急いでいるときなどはイライラすることもあったからこれで楽になると喜んで頂けました。


すべてではありませんが今回のように上下別々の鍵をお使いの場合に上下同じ鍵で開け閉めできるようにすることが可能な場合があります。

詳しくは現場を見させて頂いてご案内しますのでご希望のお客様は是非お伺いしたスタッフとご相談下さい!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!