久留米市 金庫解錠 鍵、ダイヤル不明

今回は金庫の開け作業のご依頼を頂きました!


毎年この時期になると年度の関係か金庫の解錠のご依頼が多くなります(*^^*)

鍵屋さんにとっての風物詩、、、的なものです。


今回は鍵もダイヤル番号もわからない金庫とのこと。


家庭用のタイプなのでシリンダー、ダイヤル、両方の解錠が必要になります。


お客様のご要望や、開け作業の内容によってシリンダー、ダイヤルどちらを先に開け作業するかは変わりますが、今回の方法だとシリンダーを先に開けるとダイヤルを開けている間中微妙に回った状態を維持しないといけないので先にダイヤルから解錠します(`・ω・´)ゞ


ということでダイヤル解錠。ちょいと電動工具を使ったり計算したりして無事正しい番号がわかりましたので後はシリンダーを解錠。


そちらもピッキングで解錠してクイッと回すと無事金庫の扉が開きました!(๑•̀ㅂ•́)و✧


今後も金庫を使うかによって鍵の交換をしたり鍵を作ったりすることもありますが、今回はもう使う予定はないとのことでしたので、少し改造して扉が閉まっても鍵がかからないように加工させて頂いて作業終了です!


今後も使われる場合は鍵の交換や作成、逆に使わない場合は廃棄なども承りますのでどうするかはぜひお伺いしたスタッフにお申し付けください。


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!