久留米市 玄関 鍵交換 中古物件購入のため交換 

今回は以前ご依頼頂いていた部品が届きましたので玄関の鍵交換にお伺いしました!


中古のマンションを購入して引っ越しをする。不動産屋さんにもご自身で手配して鍵を交換することを進められたとのことで以前お見積りにお伺いさせて頂いておりました。


ただ、現場がマンションでエントランスがオートロックになっており、エントランスとお部屋の鍵が同じ鍵で開け閉めできるタイプで交換後も同じようにエントランスとお部屋が同じ鍵で開くようにするにはメーカーへ発注が必要なため部品発注をしていました。


今回は部品が届いたのでお取り付けにお伺いした次第です。


ということで今ついているシリンダーを外して新しいシリンダーを取り付け。

鍵の形状自体は同じなため前の鍵で開かないことと新しい鍵できちんと開け閉めできること、合わせてオートロック部分も同じ鍵で開くことをお客様にご確認いただきまして作業終了です!


今回のようにマンションなどでエントランスとお部屋の鍵が同じ鍵で開くようなタイプのシリンダーを逆マスターと呼びます。


このタイプはメーカーで情報を管理しており、注文でしか新しいシリンダーが作れませんのでどうしても発注になります。

ですのでオートロックも同じ鍵で開いたほうが鍵を2種類持たなくて済むのでそうしたいと言う場合は少しお時間をいただく形になります。


逆に別鍵でもいいので急ぎで交換したい場合は即日交換できる場合もありますのでどちらがご希望かは状況に合わせてお伺いしたスタッフとぜひご相談くださいませ。


この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました!