top of page

三郷市 金庫 開け作業と廃棄

今回は金庫の鍵の開け作業のご依頼をいただきました。


金庫の鍵をなくしてしまって開けられないとのこと。

鍵がないと仰っておられました。


お伺いして見させていただいたものがこちらです↓










って開ける前に写真撮り忘れたので半分解錠済みの写真です(^_^;)


今回の金庫はお客様が仰っておられた通り鍵だけで開けるタイプ。

通常金庫だと鍵穴とダイヤルがついたタイプが多いですがこんな風に鍵のみのものもあります。


ということで開け作業。今回は鍵穴だけのタイプなので両方とも鍵穴をピッキングして開けます!


ということでまずは片方ピッキング開始!







こんな感じにピッキングで回して半分解錠完了。

もちろん両方とも鍵を開けないと金庫自体は開かないのでもう片方もピッキングして、、












はい!無事金庫の扉が空きました~(*´ω`*)


お客様に中を確認いただいて終了、、、ではなく、この後もう使わないからこの金庫の廃棄もお願いできますか?とお問い合わせがありました。

大丈夫ですよ~とお伝えして改めて廃棄の方のお見積りをご案内。お願いしますとのことでしたのでヨイショヨイショと車に運んで無事完了です!


ちなみに金庫は中に耐火のためにコンクリートが使われているものがほとんどなので廃棄に困っておられるお客様も大勢おられます。(*_*)

もちろん仮に引き取ってくれる業者が見つかった場合でも開いていないと基本引き取りができませんのでもし解錠と合わせて廃棄もご希望のお客様はぜひお伺いしたスタッフとご相談ください!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!



bottom of page