• 有限会社プログレス

三郷市 玄関 鍵が抜けない 修理 分解して洗浄

今日は玄関の鍵の修理にお伺いしました!


玄関の鍵がささったまま抜けないとのこと。


鍵はささったまま回るので家の中には入れているとのことでしたので、修理か程度によっては交換したほうがいいかもしれませんとお伝えして一度見させて頂くことになりました!


お伺いしたときの現状がこちら↓
















このまま水平に戻しても抜けなくなっておりました。


どうやらシリンダーの内部の部品の動きが悪くなっているのが原因のようです。 当然ですがこのまま無理やり引っ張ったりすると部品を傷めてしまうので今回は分解して取り除く&洗浄することにしました。


ということでシリンダーを外して、、、

後は一旦洗浄して汚れや古い油をすべて落とした後再度鍵穴専用の潤滑剤を少しだけさして動きを確認して元に戻しました!


あとはお客様にも動きを確認していただいて完了! 念の為今後同じような不具合が頻発するようであればシリンダーごと交換したほうがいい事もお伝えして簡単なお見積りをお伝えして撤収しましたm(_ _)m


帰り道ふと手にもそもそと感覚が、、、あれ?っと思ってみると、、、

あれまかわいいお客様が(*´ω`*) だいぶん寒くなってきましたがまだいるんですね~ そっと木の葉に戻してさよならしました。


鍵が抜けない、回らない、ささらない等の不具合もぜひご相談下さい。


この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました!

​有限会社プログレス

​愛知県知立市牛田町22-1

  © 2020 有限会社プログレス