top of page
検索
  • 有限会社プログレス

三郷市 玄関 解錠 防犯サムターン

今回は玄関の鍵の開け作業にお伺いしました。


現場はマンションで鍵が開かなくなったので開けてほしいとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓










電子錠タイプ。

最近結構増えましたね~ 後付でつけれる種類も増えてきたので現場でも結構お見かけします。

今回のような非常時に物理的に開けるための鍵穴もあるんですが、そちらは部屋の中とのこと(*_*)


今回の開け作業でネックなのは内側のつまみが防犯タイプのものが付いていること。

あとで写真載せますが、つまみの上下にボタンが付いていて押しながらでないと回らないようにしてあるタイプです。


鍵屋泣かせですね(^_^;)


ということで特殊工具投入!!














この手の防犯タイプのサムターンは通常の工具だけだとつまむ動作ができずあかないためつまむ動作が出来る特殊工具が必要になります。

ただ、そうなるとしっかりと距離を合わせないといけないので写真のように先端につけたカメラで位置を確認しながら操作。


しっかりと位置をあわせて、、えいっ!














じゃじゃ~ん!無事非破壊で開きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

写真の左側に写っているのが先程書いた防犯仕様のつまみですね~


電子錠自体は結局動かなかったのでそちらは管理会社さんとご相談されるとのこと。

お部屋にあった非常用のキーを使っての開けしめを確認していただいて作業完了しました。


ご自宅の玄関の開け作業もぜひご相談ください!

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comments


bottom of page