top of page
検索
  • 有限会社プログレス

三郷市 玄関 ドアクローザー 交換

今回は玄関のドアクローザーの交換にお伺いしました。


油漏れしているので交換して欲しいができるか見てほしいとのこと。


ネジ穴がつぶれてるとかかな(・・?と思っていたんですがちょっと状況が違いました。


お伺いした現場がこちら↓











あれ?上の板との隙間から考えるとネジはどこへ?(*_*)


お話をお伺いしてみるとどうやらこの板の裏にネジがある模様。。リフォームなどをしたためなのか通常表に出ているはずのネジが枠の方に入ってしまっています。


前別の業者さんに見てもらったときも出来ないと言われたとおっしゃられてそのままだったとのこと。確かにこれでは今のドアクローザーが取り外し出来ません。


なので今回はお客様とご相談して一部上の板を取り除いて交換することにしました。


できる限り最小限上の板を切断して取り除くと、、












出てきました。ちなみに板は当たる部分をくり抜いてつけてありました。


ここまで来れば後は交換作業。

手持ちの材料を駆使して新しいドアクローザーを取り付け。


最後にくり抜いた部分を切断した木を使って隠して、、















交換完了!(`・ω・´)ゞ


お客様にも動作確認していただいて作業終了です!前難しいと言われたから諦めていたけど扉の閉まる勢いがこわかったので交換できてほんと良かったと喜んでいただけました(*^^*)


ご自宅の玄関のドアクローザーの交換もぜひご相談ください。 この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comments


bottom of page