top of page
検索
  • 有限会社プログレス

一宮市 窓ガラス 網入りガラス ヒビが入った 交換

今回は窓ガラスの割れかえにお伺いしました。


ガラスにヒビが入っているとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓












網入りガラスですね。これはクロスワイヤと呼ばれる網目のタイプ。同じ網入りガラスでもひし形にワイヤーが入ったヒシワイヤと呼ばれるものもあります。


どちらも火事の際にガラスが落ちないことで延焼などを遅らせる目的で使われます。法律でも厳密に使わないといけない箇所が決められてます。


ただ、こうして経年劣化でヒビが入るので結構割れかえのご依頼があります。


ということでお見積りをご案内してご了承いただきましたので作業に入ります。


サッシのヒビが入ったガラスを取り外して新しいものをいれて、、













周りは今回はもともとの施工に従って、コーキング、シールとかとも言いますがそれで施工して固定します。

マスキングがしてあるのはコーキング打つ用意です(^^)


コーキングをしたらマスキングをきれいに剥がして、















完成!(`・ω・´)ゞ 雨なのでコーキングが乾くのに時間がかかるため数時間はコーキングと出来ればガラスにも触れないようにお願いして作業完了です!


網入りガラスは正直、通常の透明ガラスなどに比べると高くなります。ですが先に書いた通り法律上使用が決められている箇所があり、使用していない場合違法建築扱いになる場合があります。また万が一火事などがあった際に保険の適用がきかないなどの場合も出てきますので基本的には同じ網入りガラスの使用をお願いしております。


皆様も、もしご自宅の網入りガラスにヒビが入っているのを見つけたら早めの交換をおすすめします。


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comentarios


bottom of page