• 有限会社プログレス

一宮市 浴槽の排水栓 交換 他の鍵作業と合わせてのご依頼

今日はこんな作業も出来ますよ~と言うお話です


鍵の修理、交換のご依頼でお伺いしたお客様より、鍵の作業が終わった後に、最初にお渡しした名刺をみて「ああ、水関係もやってるんだ 最近、お風呂の水がゆっくりだけど栓してても抜けることがあって、、、ぎゅっと蓋押し込むと大丈夫なんだけど直せる?」とご質問がありました。


大丈夫ですよ~とお伝えして見させて頂くと、たしかにかなりゆっくりとではありますが水が抜けてしまうようです。 浴槽だけに「こりゃたまらん!(>ω<)」なんちゃって! はい。ごめんなさい。。馬鹿なこと言ってすいませんm(_ _)m


つまらないオヤジギャグは置いておいて、、、 どうやらこれが原因みたい↓














はい、ゴム栓ですね!


年数がたつとゴムなので劣化して固くなったり、摩耗したりしてしまうことがあります。


ただ、よほど大きく破損しない限り水が抜けるスピードがかなりゆっくりなので気づきにくいかもしれません(*_*)


ということでお客様に原因をお話したところ「ついでだから替えれるなら替えちゃって!」との事でしたので交換することにしました。


交換後がこちら↓









じゃん!右が新品ですね!


この製品、アジャスターが何種類か付いていて、排水栓の大きさに合わせれるように出来ています。 なので大半の浴槽でその場で交換できるんです!


お客様も「これだけで呼ぶのも何だから、躊躇してたけど相談してよかったわ~」と喜んでいただけました!(๑•̀ㅂ•́)و✧


もちろん対応出来るかは内容にもよりますが、その場で対応出来ることもございますので直接のご依頼内容以外にもご相談がございましたらぜひスタッフにご相談下さい!


この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました!

​有限会社プログレス

​愛知県知立市牛田町22-1

  © 2020 有限会社プログレス