一宮市 マンション 玄関 鍵解錠 のぞき窓から解錠

今回は玄関の鍵の開け作業にお伺いしました!


現場はマンションでお部屋の鍵を落としてしまったとのこと。


現場にお伺いして確認させていただくと鍵穴はピッキングなどに対策してあるタイプ。


まあ、最近は殆どピッキングで開くタイプは付いていないですね(・・;)

戸建てで築年数がかなり経過しているお家などはピッキングで開く鍵が付いていることもありますがマンションなどは特に少なくなりました。


ということでよく使う方法がのぞき窓から開けるパターン。

専用の特殊工具を使います!


今回もそのパターンなのでまずはのぞき窓を外して、特殊工具を入れてエイッとすると、、

無事開きました!


後は内側に落としたのぞき窓の部品を拾わせて頂いて元にもどして終了。


ちなみに今回は外側からのぞき窓を外せましたが最近の建物ですとそこも防犯性を高めるために外側からは外せないような部品を使用しているところもあります。

その場合はお客様のご了承を頂いてのぞき窓を破壊。開けた後に新しいのぞき窓を取り付けます(*^^*)


防犯性が高いのはとても良いことですが鍵屋さんにとっては開けにくくなるという事なので私達も日々勉強の毎日です!


玄関の鍵の開け作業も状況に応じて使うべき手段が異なりますので現場にて確認させて頂きます!ぜひお気軽にご依頼下さい。


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!