• 有限会社プログレス

一宮市 トイレ 詰まり 便器を外して除去

今回はトイレの詰まりにお伺いしました!


詰まりの原因は紙おむつとのこと。

すっぽんを使ってみたけど直らなかったとのことでした。


うーん、そうですね。

実はこの場合のラバーカップつまりすっぽんはあまり良く無いんです(*_*)


トイレットペーパーなどの流し過ぎで詰まってしまった場合などは有効ですが、紙おむつのような水に溶けないものの場合、逆に異物を奥に押し込んでしまって余計つまりがひどくなる原因にもなります。


今回もトイレの更に奥のフランジの所まで紙おむつが押し込まれてしまっていました。

こうなると異物を取り除くために便器を取り外して取り除く作業が必要になります。


お客様に作業内容とお見積りをご案内し了承頂きましたので作業です!


まずは止水栓を閉めて水をすべて抜いた後、便器の取り外しに入ります。


タンクを外して、便器を外して、、、ようやく詰まっているおむつが取れました!!(*^^*)


後は外した便器をすべてもとに戻して、止水栓を開けて水を溜めたあときちんと水が流れることを確認頂いて完了です!


おむつなどは基本水に溶けないためトイレに流すことは出来ません。


万が一流してしまって詰まってしまった場合、できれば早めにご依頼いただくことをおすすめします!(`・ω・´)ゞ


この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました!

最新記事

すべて表示

東大阪市 事務所 玄関 鍵交換 電子錠に交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! 事務所の玄関の鍵で人が異動や退職などで人が入れ替わったときに簡単に前の鍵を使えなくできるようなものが良いとのことでしたので、暗証番号式の鍵をご案内して交換させていただくことになりました。 今回は今付いている部品を取り外して、扉に穴あけなしで取り付け可能でしたのでその場で交換できました! 部品交換を終わらせて使い方をご案内。 こういった電子錠の場合よくご質問い

名古屋市緑区 玄関 引き戸 ガラス 割れかえ

今回は玄関の引き違い戸のガラス交換です! 風で植木鉢が倒れて割れてしまったとのこと。 あぁこの間風強かったですもんね(・・;) ちなみに台風などのときによくこの手のご依頼いただくのですが、ガラスの近くには自転車など倒れやすいものなどを置かないもしくは風が強くなるときは固定することをおすすめします。 ということで作業です! 扉を外して割れたガラスを除去。 玄関ドアなのでくもりガラスのタイプをサイズを

​有限会社プログレス

​愛知県知立市牛田町22-1

  © 2020 有限会社プログレス