さいたま市南区 ドアノブ 交換 ドアノブを回すとジャリジャリ言う

今回はドアノブの交換にお伺いしました!


ドアノブを回すとジャリジャリ音がして回すのもとても固いとのこと。


お伺いした現場がこちら↓














うーん、大分年季が入っていますね。ドアノブを回してももとに戻ってきません(・_・;) 錠ケースの方もだめになっているといけないので確認しましたがなんとかそちらはまだ持ちそう。。ただ遅かれ早かれっといった感じなので一応そちらもお客様にはお伝えしました。


今回はとりあえずドアノブだけで様子をみたいとのことでしたのでドアノブの交換だけさせて頂くことになりました。

ということでまずはドアノブを外して、、






うーん結構サビと言うか腐食と言うか、、が来てるなぁということで念の為少し注油しておきました。


後は新しいドアノブをつけて、、









完了!(`・ω・´)ゞ


後はお客様に動作確認して頂いて作業完了です!きちんとドアノブがもとに戻る!と喜んでいただけました(^_^;) ただ、先に書いたように錠ケースの方も大分劣化が進んでいるのでまた同じ症状が出るようであればそちらの交換をご検討頂いたほうが良いことと、お見積りもお話して撤収しました。


ドアノブが回した後戻らない!というような場合、原因がドアノブでは無く扉の中の錠ケースが悪かったり、受け口の位置の問題のときもあります。

詳しくは現場を見させて頂いてご案内しますのでぜひご相談下さい!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。